やまだのブログ

山と音楽とビールを愛するサラリーマン26歳独身の生活

ワーホリの計画をしていた矢先にコロナの影響で世界中がロックダウン

f:id:yamayamadachang:20200409235217j:plain



こんにちは。

わたくし、やまだと申します。

 

今回初投稿となります!

ブログというものに手をだすのが初めてで、まだ右も左もわからないままアホヅラこいてカタカタしてます。

そもそも、僕全然国語できないんですよ!笑

小学校の頃からずっと、中学受験でも、大学受験になっても国語で足引っ張りまくりでした。センター試験なんかも過去問とかめっちゃやったけど最高6割、ほとんどが4割~5割。

それほど国語がてんでダメな人間だったので、もしかしたら(ていうか絶対、、、)恥ずかしい文章を書いてしまう事もあるかと思います。

 

でもその事自体に気づかなければもはやノーダメージ!

なので、まったく怖くありません!!!

 

 

 

嘘ですちゃんと勉強していきます。少しずつ。、、、多分!

 

 

 

ところで昨今は、新型コロナの影響で世界中が阿鼻叫喚ですね。

4月8日、政府により緊急事態宣言が発令されました。

それに伴って、僕の会社では公共交通機関で出勤している人のみ、自宅待機となりました。しかも給料100%補償で。

僕は電車通勤なので、該当者です。

 

え、、、

 

え?

 

 

やったぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

えでも、ほんまにええの?

 

え、、、、本間?

 

 

 

 

ほんまでした、、、

 

僕の仕事は現場作業なので、仕事を持ち帰ることもできません。

でも僕が家にいる間も、車通勤の人たちは出勤しているようです。

 

車通勤の同期のやつに、

おまえっ、会社来いよ!なんでやまだ君だけ自宅待機やねん!おかしいやろ!!!

ってぶち切れられました笑

 

、、、そんなん言われても。

会社の上層部が決めたことやしなぁ。

 

そら少しは後ろめたさとか気まずさはある!

けど、喜んで自宅待機する!笑

 

ほんで今日で自宅待機二日目です。

 

昨日はまず片付けから始めて、メルカリで要らなくなった物をくそほど出品しました笑

 

今日も朝はメルカリで出品三昧。

 

まだ出品したい物は残っていますが、とりあえず置いといて昼からはブログ始めてみようと思った次第でございます。ええ。

 

ほんまにこんな記事でもみてくれんのかな?笑

 

先は見えないけど、一応GW終わるまでは自宅待機の予定なので、

時間の許す限りは頑張って書いてみようと思います!

 

 そもそもブログを始めようと思ったきっかけは? 

f:id:yamayamadachang:20200409233915j:plain

プロフィールにも書いてある通り、

僕は今年の夏からワーキングホリデーでニュージーランドに行く計画をたてていました。

 

そこで、どうせならワーホリの事を何かの形で記録に残したいとか、自分が経験した事が誰かの役にたったりするのかなぁ?なんて思うようになったのが最初のきっかけです。

 

ワーホリ行くまでにある程度基盤は作っておかないとなぁと思っていた矢先に、

 

はい、ここでタイトル回収

 

 

コロナ登場です。

 

 

ふざけるんじゃないよ笑

 

英語勉強しなきゃ~とか、お金貯めないとな~とかはりきってたのに、、、

 

NZは今の時点ではロックダウンしているようです。

 

もしこの先ロックダウンが解除されたとしてもその時の日本の状況もわからないですし、そもそもNZ自体が日本からの入国拒否をまだ解いてないかもしれないですしね、、、

 

8月頭に渡航する予定でしたが、この先どうなるかまったくわかりません。

 

 

 

はあ、、、 

 

 

 

まあでも、こればかりはどうしようもないと思うしかない。

 

とうとう自分も自宅待機することになって、

とりあえず今できることはなにか考えたときに、ああもうこのタイミングでブログ始めるしかないな!と思いました。

しばらく行動に移せていなかったので、今回の自宅待機は本当にいい機会やし、集中してやるチャンスやなぁと。

せっかくできた時間、有効に使わせていただきまぁす!

 

 

ここまで書いてみて思ったこと

いやー文章書くの大変!

ちょっと前まではブログやるなんて無縁の世界やと思ってたのに、、、

まさかあんなに国語嫌いだった自分がこんな形で自ら文章書くようになるとは!

人生ってわからんもんやな~続けばいいな~。

でも文章書いてたら思ってたよりも時間が経つのが早い。

構成とか考える時間が意外とかかるんやなー。

結構大変だけど、これはちょっと自宅待機生活たのしみになってきましたよ(-:

 

目標は1日1記事!

 

 

今回はまあこの辺で終わろうと思います。

 

明日からはもっと、ワーホリについてや、自分の趣味の事など、いろいろ掘り下げて書いていきたいと思います。

 

では、今日も1日おつかれ山!